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更新日:2017年2月27日

子育て家庭優待カード「チーパス」に関するアンケート

本アンケートは「チーパス」の対象家庭(県内にお住まいの中学校修了までのお子さん又は妊娠中の方がいるご家庭)を対象としています。

目的及び活用方法

少子化が進行する中、県全体で子育て家庭を応援し、子どもを生み育てやすい環境づくりを進めていくことが必要となっています。
平成24年7月から開始した「子育て応援!チーパス事業」では、子育て家庭が買い物等の際、協賛店から割引などのいろいろな子育て応援サービスを受けることができます。
この事業が子育て家庭の皆さまにとって、より身近なものとして利用できるよう、皆さまの利用状況や御意見・御要望などをお伺いします。

参考:前回までのアンケート集計結果(PDF:208KB)

 

調査内容に関するお問い合せ先
千葉県健康福祉部子育て支援課 担当
TEL:043(223)2317
E-mail:chi-pass@mz.pref.chiba.lg.jp

問1.あなたの居住地について、お答えください。(1つ選択)
               
               
               
               
               
                 
問2.一番下のお子さんの年齢を教えてください。(1つ選択)
         
問3.「チーパス」をどのようにして知りましたか。(いくつでも)
   
         

問3で「7.その他」と答えた方にお伺いします。
問4.あなたのご家庭は「チーパス」を持っていますか。(1つ選択)


 
問5.(1)どのくらい「チーパス」を利用していますか。(1つ選択)
問4で「1.持っていて、使ったことがある。」と答えた方にお伺いします。
     
問5.(2)これまで、どんなお店で利用しましたか。(いくつでも)
問4で「1.持っていて、使ったことがある。」と答えた方にお伺いします。
       
       
     

問5.(2)で「13.その他」と答えた方にお伺いします。
問5.(3)これまで、どんなサービスを受けましたか。(いくつでも)
問4で「1.持っていて、使ったことがある。」と答えた方にお伺いします。
   
     

問5.(3)で「6.その他」と答えた方にお伺いします。
問5.(4)「チーパス」を利用してみての御感想をお聞かせください。(1つ選択)
問4で「1.持っていて、使ったことがある。」と答えた方にお伺いします。
   
どのような点がよかったですか。(いくつでも)
問5.(4)で「1.よかった」と答えた方にお伺いします。




 

上記の回答で「オ.その他」と答えた方にお伺いします。

問5.(4)で「2.よくなかった」と答えた方にお伺いします。
問6.「チーパス」をお使いになったことがない理由は何ですか。(いくつでも)
問4で「2.持っているが、使ったことはない。」と答えた方にお伺いします。





 

問6で「6.その他」と答えた方にお伺いします。
問7.(1)協賛店として、増えてほしい業種を教えてください。(3つまで選択可)
         
     
     

問7.(1)で「13.その他」と答えた方にお伺いします。
問7.(2)サービス内容として、充実してほしいものを教えてください。(3つまで選択可)





 

問7.(2)で「6.その他」と答えた方にお伺いします。
問7.(3)この取組みに協賛するお店を利用したいと思いますか。(1つ選択)



 
問7.(4)この取組みによって子育てがしやすくなると思いますか。(1つ選択)



 
問8(1).平成28年4月1日からチーパスが県外でも利用できるようになったことを知っていますか(1つ選択)(必須)


問8.(2)県外で利用できるようになったことをどのようにして知りましたか。
問8.(1)で1.知っていると答えた方にお伺いします。






 
問8.(3)チーパスをこれまで県外で利用したことがありますか。
問8.(1)で1.知っていると答えた方にお伺いします。
   
問9.(1)どのくらい「チーパスねっと」を閲覧していますか。(1つ選択)


 
問9.(2)「チーパスねっと」の利便性や掲載内容は良いと思いますか。(1つ選択)


 
問9.(4)「チーパスねっと」で充実させて欲しい内容等を教えてください。(いくつでも)



 

問9.(4)で「4.その他」と答えた方にお伺いします。
問10.この事業で改善してほしい点はありますか(必須)
     
     

問10.で「6.その他」と答えた方にお伺いします。

  

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